ホーム » 教会学校

教会学校

  • 教会学校

日曜日 午前 9:30 〜 [2013年4月より 9:30〜となりました。]
毎週おこなわれている子供(こども)たちのための集会(しゅうかい)です。
プログラム:賛美(さんび)、お祈り(おいのり)、教会学校(きょうかいがっこう)の先生(せんせい)のお話(はなし)、ゲーム etc.
幼児科(ようじか)、小学科(しょうがくか)、中高科(ちゅうこうか)でわかれて、それぞれのプログラムがおこなわれています。

クリスマス会や運動会(うんどうかい)、子供(こども)スペシャルという特別集会(とくべつしゅうかい)など、楽しいイベントもたくさんあります。
子供(こども)のみんなも、お父さんもお母さんもぜひご参加(さんか)ください☆

 

2015 ファミリーデー & サマースペシャル

お父さんやお母さん、家族といっしょに工作を楽しみました! お父さん、お母さんが見ていてくれる礼拝のステージで賛美をしました。

聖書のお話のDVDを見て、拳法のお姉さんとエクセサイズダンスのあと、みんなでアイスクリームをいただきました。





 

2014 教会学校クリスマススペシャル

聖書(せいしょ)のお話、クリスマス賛美(さんび)、プレイズダンス、ゲームなどおこなわれました。プレゼント、お菓子などもいただきました。







 

2014 遠足 (強風のため教会で焼き肉パーティ)

おとうさん、おかあさんもいっしょに参加(さんか)! 森林公園(しんりんこうえん)への遠足(えんそく)はちゅうしでしたが、ひろくなった新しい会堂(あたらしいかいどう)で元気(げんき)にあそんだり、焼き肉(やきにく)をたべたりしました。




 

2014 CSイースター

イエスさまのよみがえりを喜(よろこ)ぶイースター。教会(きょうかい)の墓地(ぼち)で聖書(せいしょ)のお話(はなし)をみんなで聞きました。たまごさがしゲームもたのしかったです!!!




 

2012 CSイースター

イエスさまのよみがえりを喜(よろこ)ぶイースター。教会(きょうかい)の墓地(ぼち)で聖書(せいしょ)のお話(はなし)をみんなで聞きました。



 

2010 教会学校クリスマススペシャル

聖書(せいしょ)のお話、トーンチャイムの演奏(えんそう)、キャンドルサービス、ゲームなどおこなわれました。プレゼント、ケーキなどもいただきました。



 

嬰児科 (らみい)

小さなおともだちや赤ちゃんのための集会です。大人の日曜日の礼拝の前後に、少しの時間を使って、聖書のおはなしとさんびをします。

小さなお子さんや赤ちゃんのお父さん、お母さん、またお子さんが大きくてもお子さんがおられなくても、どなたでもご参加が可能です。

小さなこどもたちの信仰の成長に、皆さんともにお祈りください。

CS 嬰児科 第1回のようす